みなさんこんにちは!
クラクラ ブログ 011
今回は、「ウォールブレイカー」についてご紹介したします。
最近流行りですね、壁ドン。

壁ドンとは、何らかの原因により、感情が高まった際、壁にパンチをすることによって感情を抑えるとても高度な技です。最近は、床ドンもあるようですね。どういうシチュエーションでそうなるんだか(笑)

どうやら、WBは、壁ドンをした時に、心があたたまるそうですね。なんと愉快な方なんでしょう。
サイコパスというやつですね。恐ろしい

そんなWBの特徴は、
壁ドンするのみ・早い(無駄な肉がないせいなのか)・HPが低い
です。壁を破壊するだけのユニットです。なんか、いらないユニットじゃね?思うかもしれませんが、WBで壁を破壊するのと、ただのユニットが破壊するとでは、全然違います。
一般ユニットで破壊するほうが時間がかかりますし、その間に、インフェルノタワーでやられたりすると、致命傷になります。なので、非常に重要なユニットです。
しかし、ただWBを一体出して、やれば、簡単に壁を破壊できると思いますか?
村によりますが、基本は、だしたら、普通に、防衛設備に、壁ドンするまえに、やられます。
なので、壁ドンのサポート役が必要なのです。

そうそれが、バーバリアンです。
BlogPaint

今まで、散々ひどい言い方をしたバーバリアンさんですが、ここで活躍です。
どのようにしてバーバリアンを使うかといいますと
バーバリアンを最初に出すことによって、防衛設備の標的にさせるためです。
その間に、WBを数体出して、道を作ります。
↓のような感じです。お借りした動画です。
最初は、援軍処理についてあるので、そちらも参考にしてもいいと思います。
クラクラは、出だしが重要だと思うので、WBで失敗しないようにしましょう。