【クラクラ】ビギナーズ!講座!

戦法・情報をわかりやすく初心者に向けてのブログ! わからなかったらコメよろ! 誤報がある場合もコメントお願いします!

カテゴリ: ビギナーズ講座

みみなさんこんばんわ!
いや〜。クラン戦の時のリプレイとか見てると、ほとんどドララ。みんなドララ。なんでだろね。ちなみに俺もドララ。
やっぱドララ強いのかな。
でもみんなドララやると弱くなるとか言うけど、んなことはないと思っています。

ドララでは、サイドカットを使わなければ、散歩していくし、呪文の使いどきも重要です。
そんな重要なことをしておきながら、弱くなるわけがない。
自分が今使いたいユニットを使うのが一番いいと思いますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちは
クランマーク

今日はですね。クラン戦について書きたいと思います。
クラクラで協力してやる唯一の機会それがクラン対戦です。

もちろん当然ながら、ある程度THが低い人(クランの塔が作れるLevel)でもいます。
しかし、上級者がいる場合に、なかなか援軍を送ることができなかったり、失敗を恐れて、攻撃ができなかったりすることもあるでしょう。

事実、Levelの低いユニットを送って、暴言を吐く低レベルなクランもあるでしょう。

しかし、クラクラの世界では、いいクランはたくさんあります。
自分のLevelが低くても、優しく迎えてくれるクランなどいくらでもあります。
なので、THが低いプレイヤーがするべきことは
クランの厳選です。
クランの良し悪しを決める最大のポイントはクラン説明です。
そこに初心者歓迎!のんびりやりましょう!などと書かれているクランをおすすめします。
のんびりやっているクランは、落ち着きがあったり、ガチ勢という異人がいるケースはあまりないので、いいと思います。自分と同じ、あるいはそれ以下のTHのプレイヤーが多いともっといいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちわ!

今回はビギナーズ講座第一回ということで、
「配置の注意事項」という課題でやっていきます。
実体験と混ぜてやっていきます。

ではさっそく!

みなさん、チュートリアルを終えて、何をすればいいのか分かりますか??
まずは、配置できるものをできるだけ配置しましょう。

大砲2 エリクサータンク エリクサーポンプ 金庫 金山 アーミーキャンプ 兵舎
です。

まずは、資源系(エリクサーポンプ・エリクサータンク・金山・金庫)をさきに、作りましょう。
これは、他の設備を作るのに必要な物なので、先に作ります。
徐々に資源が溜まってきたら、大砲を作ります。


チュートリアルが終わってからは、「シールド」というものがあり3日間有効です。これは、3日目のあいだ、攻撃をされません。しかし、自分から、攻撃するとシールドがなくなってしまい攻撃を受けることになるので、3日間は攻撃するのを我慢して下さい。

こうして、作れるものは作ってください。

こういう下積みから、きちんとやっていくと、後々楽になるので、手を抜かないようにしましょう。



以上です。第2回めは、TH2を解説します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ