【クラクラ】ビギナーズ!講座!

戦法・情報をわかりやすく初心者に向けてのブログ! わからなかったらコメよろ! 誤報がある場合もコメントお願いします!

カテゴリ: 配置・防衛情報

みなさんこんにちはー
image

クラン戦で、仲間や敵の配置を見て、早あげは後々失敗するなと改めてわかりました。

早上げというのは、タウンホール以外の設備に分け目もふらずにLevelを上げるやり方です。
一見良さそうに見えますが、ユニットのLevelが低くて、弱かったり、防衛設備が紙なので、簡単に100%を取られたりと、それなりに、デメリットがあります。

しかし、THを上げれば上げるほど、ユニットの幅も大きくなるので、レパートリーを早めに広げることができます。
だけども、やはりデメリットのほうが大きいと考えていいでしょう。

早あげということですから、本来の経験を積む機会が減ってしまうので、弱いのにTh10とかざらにあります。

それは、クラン戦において、なにもしない奴の次に邪魔者で、☆3を無料提供をしてくれるやつです。
上の画像は、早上げの一つです。これよりも、素晴らしいはや上げもいます。
一見早あげに見えないかもしれませんが、迫撃砲のデザインなどを見てみると、TH7ぐらいのLevelです。
大体が、Th8のLevelで、最低でもTh9のカンストレベルが望ましいと思っています。

ユニットのレベルも高いのに、TH7に勝てないというパターンも多く、クラン戦においては、大変迷惑なので、早あげしちゃったよ~って人は、急いで、防衛設備のレベルを上げ、戦術を身に着けていくといいと思います。

みなさんこんにちは!
いきなりですが、皆さん投稿時間が、最近19時になっていることに気づかれましたか?
そうです。実は、私は、予約投稿をしています。

理由は、単純に忙しいので、優先順位として、ブログを書くのが厳しくなったということです。

そういわけなので、少し、書き溜めしています。あたたかみのない記事ですいません。
そして予告、3月中旬まで、お休みということになります。
申し訳ございません。
インフェルノタワー
TH10で、やっと出てくる、最強兵器
「インフェルノタワー」についてご紹介します。
HPが高いゴーレムでもやられてしまう、強い兵器です。
インフェルノタワー(IT)は、DEを500補充する代わりに働いてくれるやつです。

この兵器の特徴といいますのが、ITに攻撃されている間は回復できなくなるということです。ヒーラーやヒーリングをやっても意味が無いということですね。
これは大打撃ですね。こんなに、強い兵器なのに、回復できないとは笑


そして、攻撃によって、当たる時間が長くなるに連れて、威力が上がります。
LV1で言いますと、最初24ダメージだったのが、5秒後は1000になります。これは、単体の時です。単体とはなにかというと、ITは、一体だけに集中して、当てる、シングルと、
5体のユニットにいっぺんに攻撃できるマルチがあります。

シングルのほうが、威力が高いぶん、一体しか当たらないので、バーバリアンとか、量で攻めるタイプには不利です。
マルチは、威力が拡散して弱くなるかわりに、5体に攻撃できるので、数で攻める戦法に有利です。


先ほど言いました、回復できないということについてですが、対処法は、呪文のフリーズ、または、破壊の二択しかありません。これまた強い兵器ですねー(何度目か覚えてない)

設立金として、500万もやらなくてはいけないので、大変ですが、使っても損はない兵器だと思います。

みなさんこんにちは

今回はですね。守るのに、必須とも言える、壁について説明します。

壁はですね。ユニットの行く手を妨げたり、あるいは、誘導することもできる強い奴です!w
最大レベルは、11です。(ビリビリの壁です)

レベル11の壁にするためのコストは、400万ですΣ( ̄ロ ̄|||)
こんなの見たら、殺る気なくしますね!すべての壁をレベル11にするためには(LV1からLV11までの総額)
882万1200ゴールドちなみにこれが一個です。あれ?ちょっと高くないですか?これは課金しないといけない奴らですね。そして、壁250個分すべて、レベル11にするためには、(882万1200x250)

22億530万ゴールドです。 「億」さんこんばんは^^
一億でもいいので、現金に変えてください(ガチ)


どんだけ貯めりゃいいのさ、私いま必死こいて200万で、TH8の工事しましたけど、思いの外、しょぼい単位だったんですね。悲しいです(笑)ちなみに、私がその22億に到達する時間は、一日良くて、50万ですので・・・


4400日ですね。12年・・・。死んでないかな。12年後の私生きてるかな・・・。

きっと大丈夫だろう(汗)

しかし、それは、無課金の場合である。セレブのザマスだったら、どうだろう。
はーいここに、エメラルドの奴が有ります。
そして、エメラルドでゴールド買うための画像があります。
私が求めているのは、22億です。250万で、だいたい995エメラルドなので、
22億を250万で割りまして880回ゴールド買うことになります。
880×995は875600エメラルドです。
875600÷14000で、約62回エメラルドを買います。
62×9800で、60万7600円です。itunesカードを61枚買いに行ってきましょう!!
2015-02-03-18-23-552015-02-03-18-24-15

そんなお金ないよ~(泣)


以上です。

みなさんこんにちは!
今回は、設備の中で、勝敗を決める非常に重要なタウンホールの配置について書いていきます。
基本的にTHを外に置く人は資源守り
内側に置く人は、トロフィー守りです。
これが、私のTHの配置です。
クラクラ ブログ 039
このようにTHを外に置いてます。
私の方針としては、トロフィーよりも資源を集めているので、外においています。もちろんトロフィーも欲しいですが、優先順位は資源のほうが上です。
私は、外に置くことをおすすめします。

何故かと言うと
トロフィーと資源を両方守れるからです。(トロフィーは若干取られる)
次に、下の2つを見てください。特に防衛ログを見てください。
外に置くことによって、トロフィー目当てのひとだけが基本的に限定となり、アーチャーでTHを壊したら終了というケースが多いです。THだけを壊した場合、勝つことはできますが、「-6」とほんの少量しか奪われません。
資源の方も、THに入っている資源のみしか奪われないので、安全です。
私は、この配置にしてから、多数のユーザーに奪われましたが、60%まで壊したひとは二人しかいません。100%はまだでていません。

右の写真は攻撃ログです。銀1だったか金3だったか知りませんが、放置や、あまり育っていない村が多いので、資源も手に入れられ、トロフィーもゲットできるので、THを壊されても、損はしていないのです。
なので、外側をおすすめします。
クラクラ ブログ 040クラクラ ブログ 041@
でも、人それぞれの方針があると思うので、参考するところは、参考していただき、自分でカスタマイズしてほしいと思います。
以上です。

6aa517af.png
みなさんこんにちわ!
今回は、闇の兵舎の「近日公開!」となっている4枠にはどんな化け物が入るのか、考察していきたいと思いますね。
ダーク」エリクサーとか、「」の兵舎というぐらいのブラックですから、きっとさらに凶悪なユニットが来ると思います。


正直、カーゴイルとか、ネクロマンサーぐらいは、闇でもわかるけども、それ以外は闇っていうか、普通感がするんですよ(笑)
なのでね、凶悪なユニットとかあると思います。


例えば「サタン」!!w
悪魔っぽいのは絶対入っていると思いますよ。人間の原型をとどめていない、ユニットを期待しています(笑)

後は何だろ?
UMA的な?ww
雪男的な感じのやつもあると面白いですね。

個人的には、劣等の呪文を繰り出せる魔術師みたいなのがあったら便利ですね(世界観崩れる^^)

ちょっと、上段はまじめなキャラだったので、下段は、スーパーな化け物がでます!!(笑)
これは予言ですからね。当たったら褒めてくださいよ?w

近日公開!!!!!と言っているので、今年中に、全部開放することを願いますw

以上です。



みなさんこんにちわ!
これがあのアロー型という配置の仕方です。
アロー型とは、本来とは、違う設置の仕方をすることによって、もともと敵が行くはずの道とはそれて、防衛施設のペースに合わせられるというどSの方に有利な配置です。
アロー型kai.PNG
なぜこの配置が強いかということですが、THの前に壁が覆いかぶさるようにしてありますね?
これが秘訣なのです。
次に下の図を見てください。上の画像と同じですが多少改良していますw
この場合簡単に言うとですね。壁があることによって、敵の攻撃を真正面から受けることなく、開いている両サイドの方から、行くという、まぁ誘導作戦とでもいいましょうかw
ちょうど赤線のところですね。この画像は適当に借りたものですが、両サイドの赤線の先にあるのは、トラップです。
なので、敵が両サイドに流れて、力が分散し、さらにテスラで削って、最後に爆弾で潰すという作戦です。ウォールブレイカー(以後WB)
例外なく流れていくので、壁が壊されて真正面から攻撃を食らうということはありません。
アロー型kai.PNG
「じゃあアーチャーで行けば簡単じゃんwwボケww」
と思ったあなた!!
そんなことも、このアロー型は完ぺきにこなします。
アーチャーで言った場合、thは破壊できません。射程範囲の制限で、届かないからです。テスラは届くと思いますが、
thの後ろの方の、防衛設備で、潰せると思います。
こんな強いアロー型ですが、弱点はあります。

①THに、壁を使いすぎている
THを囲んだ場合よりも使う壁が多いです。そもそも、資源を守るために、やる人には向いていません。
トロフィーを守りたいという人が使うものです。

②相手が、アロー型を知っていると不利
アロー型は基本的に、知らないでやったひとが
「なんじゃこりぁ!横入っちゃったよ~!ッブラァァァ」というまもり方です。
後ろから難なく、潰して最後にアロー型の方へ言った場合、間違いなくやられます。トラップもあまり効き目がありません。
なので、運なのですが、まぁがんばりましょう!w

③防衛施設よりも敵のほうが強い場合はやられる
まぁ他の場合でも当然ですね。アロー型は基本的に、トラップで、倒すというやり方ですね。
そもそも、トラップで倒せない場合は、普通に破壊されます。バネも、ジャイアントならまだしも、ゴーレムやヒーロー・ペッカなど、重い相手には、バネは効きません。
なので、その点も考慮して、改良できて、自分なりのアロー型を作ればいいと思います。
以上です。



このページのトップヘ