【クラクラ】ビギナーズ!講座!

戦法・情報をわかりやすく初心者に向けてのブログ! わからなかったらコメよろ! 誤報がある場合もコメントお願いします!

カテゴリ: 日記

みなさんこんばんわー

マルチを全然していない今日のこのごろ・・・w
ほんとにマルチでやってないんです。別にトロフィーあげたいわけではないので、率先してやっているわけではないのですが、一ヶ月に一回Levelになってる。

その原因は、やっぱりクラン戦
あんなに楽しくて、資源を採れる戦いはない。
やっぱクラッシュ・オブ・クランなわけですからクランが魅力なはずなんですね。
仲間と話し合って、勝てば褒められ、負けてもアドバイスをしてくれるこのやりとりが、たまらなく好きです。

最近は、勝てた原因の一つになれたらいいなと思って、ずっとがんばってます。
そして一番学べる場所はクラン戦思うんです。自分の戦ったリプレイを見て、こうしたほうがいいねと言われるかもしれませんし、味方のリプレイを観て学ぶということもできます。

正直、最初は、マルチなんかやらなくていいです。後半になって、リーグを勝ち取れるようにがんばっていけばいいと思います。序盤は、クラン戦で、戦法などを学ぶと、今後のクラクライフに役立てると思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちは
ついに!ついに!ついに!
2015-02-10-16-34-08

TH8に上がりましたーー!!!

うれしいですね。
もうさっそくできることはしておきました。
2015-02-10-16-34-03
左下に、カヴェを使いました。なんとか、黒壁まではいくことはできましたね。
ATや迫撃砲、これからウィザ塔も作っている途中です。
2015-02-10-16-34-41

「大は小を兼ねる」をクリアして、20エメGET!
これから、上げていく順位を言っていこうかなと思います。(参考にしてくださっても良いですw)

まずは、ラボ(レベアゲ中)によって、ウィザード・ジャイアントアーチャー・WB・バーバリアンの順位ですね。
要するに、ジャイウィズメンバーをレベルを上げる予定です。

それと両立して、闇の兵舎もあげます。
バルキリーを研究し、本命のゴーレムを開発します。

そうすればゴレウィズができるので、私の一番の目標は、ゴレウィズです。
ジャイウィズは卒業ですね。ですがまぁ、ゴーレムが来るまでは、ジャイウィズなので、卒業までの間よろしくおねがいしますね。

ちなみにバルーンLevel2笑
これもいつか使えるように上げとかなきゃ。

多分私の場合、一年ぐらいは、かかるかな。壁を上げなきゃすまないタイプなので、5000万ぐらいは余裕でかかるのかな?
あら大変だww

これからもがんばっていきます!
応援よろしくお願いします。


相互リンク募集中!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そうです。実は一年しかやってなかったんです。
去年の1月にはじめて、無課金で、のんびりとやっていたら、いつの間にかTH7に(早いのか遅いのかはわからない)

クラクラが好きですと言っている割に一年しかやっていない。
逆に一年でクラクラが大好きになったから、相当はまっていたんでしょう。
実際今も、楽しくやっていますけどね。

去年の9月に肺炎でやらかして、そこで一回クラクライフを辞めて、肺炎ライフを送って、がんばったわ。
いやー肺炎は大変だった。
風邪引いたな~と思って、病院行ったら、
「さぁ~検査しましょー」とか笑いながらいってくる。
あの医者絶対調子乗ってる。もう二度と行かねーぞ。
で、検査したら、「影が見えますね~」と楽しげに言ってきた。
あの面、絶対忘れねーからな。


んで、大きな総合病院に言って、精密検査したら、風邪の上位である「肺炎」になった。
一週間ほど入院。今まで、入院なんてことしたことないから、入院生活がよくわからない。
とりあえずTVを見ようと思って、カセットみたいなのに金入れて、見たんだけども、


死亡原因率第三位「肺炎」95%が65歳以上とかいうCMが流れてきた。
やめてください。こんな日にいじめなくたっていいじゃないですか。
せめて100%にして欲しい。残りの5%の確率で俺に当たることだってあるんだから。
気が弱い俺は、ますます不安になった。病気で入院したことがないので、入院という時点で不安だったのに。


1,2日目は、風邪の症状が強くて、苦しくはないけども、なんもできなかったし、全然食べれなかった。
3,4日目ほぼ治って点滴があるという以外、家にいるようなスタイルで入院した。
テレビ見っぱなし。普段いない時間のテレビが意外と面白くて、主婦はいい思いをしているなということがわかった。5,6日目、検査で、退院OKという許可が出た。俺は正直、このまま入院してもいいかなと思った。いくつかの制限があるにせよ。ニートライフを送れからである。俺はニートに憧れてる。正直いつだってニートになれる。
だけど社会は俺をニートにしてくれることを許してはくれない。金を稼がなければ、生きていけない。
金持ちニートが俺の将来の夢。

そして、ふとを思った。

これ、クラクラのブログだったww

とんでもないこと書いちゃった。誰も肺炎のことなんぞどうでもいいというのに。
でも消すのはもったいないので、残しておく。
以上
MY 肺炎 Life 一週間の入院の巻でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちわ
今回は先日に買った、ipodtouch5 32GBを紹介します(笑)
今まで使っていたのは、iPod touch4 8GBでした。容量的にも、動作環境的にもこれはそろそろまずいというわけで買い替えました。それに、IOSの面で、6までは、確か対応できたのですが、7からはDLできなくなり(泣)
強制的に買わされるようなことになりました。これが5です。
クラクラ ブログ 045
これが今まで使ってきた4です(裏面の金属光沢によってこういうアングルになりました笑)

クラクラ ブログ 042
やっぱ違うのは、画面のサイズですかね。それと厚みいろいろ便利になりました。
やはり欠点として感じるのは、ひらたすぎ、軽すぎという点ですね。4に比べ、薄いし、軽いのですが、4で慣れているせいか、すごく軽く感じます。まぁいずれ治るでしょう。
あとはコードですね。新しくなって変わったコード

クラクラ ブログ 046左が5、右が4です。こちらのように、
結構形が変わりました。5のほう(左)は、細くなっていて、表裏関係なくなったので、便利になったのですが、4と5で使い分けるのが大変ですw

いろいろ欠点はありますが、利点のほうが多いですね(買ったんだから当たり前w)
まずは、画質
と思って画像を貼ろうとしたのですが、見た感じ変わりませんでした。
サイズの面での縮小や、機械の光が変わって見えたのかもしれませんね。でも、綺麗になってます。

これからは5で行きますよー!!
(4は売るか、バックアップようにするかは検討中)
それじゃ
バーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちは!
今回は、設備の中で、勝敗を決める非常に重要なタウンホールの配置について書いていきます。
基本的にTHを外に置く人は資源守り
内側に置く人は、トロフィー守りです。
これが、私のTHの配置です。
クラクラ ブログ 039
このようにTHを外に置いてます。
私の方針としては、トロフィーよりも資源を集めているので、外においています。もちろんトロフィーも欲しいですが、優先順位は資源のほうが上です。
私は、外に置くことをおすすめします。

何故かと言うと
トロフィーと資源を両方守れるからです。(トロフィーは若干取られる)
次に、下の2つを見てください。特に防衛ログを見てください。
外に置くことによって、トロフィー目当てのひとだけが基本的に限定となり、アーチャーでTHを壊したら終了というケースが多いです。THだけを壊した場合、勝つことはできますが、「-6」とほんの少量しか奪われません。
資源の方も、THに入っている資源のみしか奪われないので、安全です。
私は、この配置にしてから、多数のユーザーに奪われましたが、60%まで壊したひとは二人しかいません。100%はまだでていません。

右の写真は攻撃ログです。銀1だったか金3だったか知りませんが、放置や、あまり育っていない村が多いので、資源も手に入れられ、トロフィーもゲットできるので、THを壊されても、損はしていないのです。
なので、外側をおすすめします。
クラクラ ブログ 040クラクラ ブログ 041@
でも、人それぞれの方針があると思うので、参考するところは、参考していただき、自分でカスタマイズしてほしいと思います。
以上です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ID:pfcld0
みなさんこんにちわ!
今回、ついに!??

ダークエリクサーが
10000達成!!

みなさんは、きっと一万がたまったところで、「あっそ」で終わると思いますが、僕はですね。
初めて一万たまりました。(最後らへんは、ためてたエメラルド使いましたけどね)

一万ためたら何に使うか?

一択です。
これにしか使わないと考えていました。そもそも、使い道がこれしかなかったわけですが(笑)


それは!!

ババキンロゴ.PNG
「バーバリアンキング」!!!

そうです。バーバリアン王です。いや~長い道のりでした。村一つでだいたい200程度ですから、ちまちまためてました。
最高に嬉しいです!
このまま、防衛設備を上げて、TH8へ行きまして、アーチャー姫を救いに行きます!!w

以上です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

という言葉をねw新年最初の記事に言っとけばよかったんだけどねw
忘れて、「防衛配置の詳細」とかなんたらで、まさかの挨拶をせずにやってしまうというミスを犯しましたww

まぁ2014年の年末に始めたということで、あまり年越した感というのを記事から感じ取るというのは難しいことですが、2015年は、忙しいのですが(諸事情により)少しずつ毎月一回は書きたいと思いますね。

アップデートや、新情報・クラン・配置について、などの知識を書きたいと思います。もちろんね、「この程度の情報なんか知ってるわボケ
という方もいますが、知っている方は、まぁ安心できますが、知らない方や、初心者が見るという可能性もありますからね。
初歩から、書いていきたいと思います。では
2015年もよろしくお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちわー
これから防衛配置の詳細について話します。
まず①について話します。僕が一番守っている部分が①である。ダークエリクサータンクです。

d2151e07.png
割とタークエリクサーを守っているユーザーが多いらしいですが、僕もその一人です。
やはり資源としては貴重なもので、課金しなければ、一気にたくさん手に入ることができません(無課金です)
10000の上限の内3381しかありません(現在はもっと多い)
まだ、バーバリアンキングを手に入れていませんので、いち早く10000ダクエリをためて、作りたいと思っています

そしてです。
まぁ次は他の各々の資源です。ゴールドとエリクサーですね。
見ての通り、壁がまだピンクのところや、空爆もあまり手を付けておらず、ウィザード・迫撃砲など、まだまだth7の上限のレベルまで達していない物がありますので、主にゴールドをためて、完全な状態から、th8へ行きたいですね
そしてです。
タウンホールは外においています。もともと、資源略奪から守るための配置ですので、thは外においていますね。
そのせいで、毎日のように攻撃されて、結構下がってます
まぁしかし、thを倒して終了というパターンが多く、がんばっても50%しか、やられていないので、結構強いです。(配置は友人考案)
まぁその他、なんとなく配置として、美しいというかぐちゃぐちゃにならない程度になっています。
この配置は割と強いと思っています。
目標としては、まずは、バーバリアンキングを作る。そしてゴールドをためて、レベル上限最大にする!と思っています。
以上です。
ばーい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

be8a4a07.png

みなさんこんばんわ^^

このブログはですね。クラッシュ・オブ・クラン(以後、クラクラ)についてのブログです。


僕は、すでにクラクラをやっていまして、まぁ進み具合をth(タウンホール)で言うとth7です。1f737079.png

で、ちなみに、僕の配置ですかね。

一度は金Ⅱまで行きましたが、レベルが高い割に、資源がなかなか手に入りませんでした。友人に相談しましたところ、銀のほうが、意外と儲かるという情報を聞きましたので、めっちゃ下げました。

銀まで下げましたところ、すごく儲かりました。失礼ですが、大したことない配備でも、10万とかあるので、結構行けます。結構有力な情報でした。

まぁこのようにしてブログを書いていきますので、これからよろしくお願いします!!

ばーい



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ