ID:pfcld0
ゴーレムロゴ.PNGヴィザードロゴ.PNGペッカロゴ.PNG
みなさんこんにちわ
今回はですね
結構、使っている人が多い
『GOWIPE』について紹介します。

GOWIPEとは?
GO・・・ゴーレム
WI・・・ウィザード
PE・・・ペッカ
の3つを使う戦法です。
まぁ言えば、ゴレウィズの上級者版とでも言えばいいんでしょうかね。

なぜ、ジャイアントではなくゴーレムなのか?


それはですね。ジャイアントより、HPが高く、盾としての機能は十分・さらに特殊能力がある。ということです。
コスト的に出せるユニット数が2,3体ですので、ばらついて、本来つくべき、ウィザードが、どこかへ行ってしまう可能性が限りなく少なくなります。ゴーレムのほうがHPが高く、重いのでバネも意味がありません。万が一倒されても、ちびゴーレムが、2体出てくる特殊能力があるので、ゴーレムのほうが普及しているのでしょう。


では攻撃の仕方についてですが、
基本的に、ジャイウィズと同じようなものです。
ゴーレムが、囮となり、ウィザードが後ろからつきます。
そのあとペッカが、外周の設備を一網打尽にします。

TH8は、200なので、
ゴーレム2体(60)ウィザード17体(68)ペッカ2体(50)ウォールブレイカー11体(22)
ぐらいがいいかなと思います。
数については、攻める村や、自分の考えなどを含めて、改造してください。

援軍処理についてですが、あまり、囮になるものはないし、クランの城も、内部にある可能性が高いので、そのまま突き進み、援軍が来たら、レイジで、潰します。

他の呪文は、ヒール2つでいいと思います。

基本的に、ゴーレムは一箇所ではなく、2箇所に分けて、サイドでやっていきます。
盾の幅があまりないので、一緒に並べてもそんなに差がないと思うからです。
そうして、ジャイウィズのようにやっていきましょう!!

以上です。