ジャイアント ロゴ.PNGヴィザードロゴ.PNGヒーラーロゴ.PNG
みなさんこんばんわ!
今回は「ジャイウィズヒー」という3つのユニットを主とする戦法です。
以前ご紹介した、ジャイヒーの攻撃型バージョンです。

ジャイヒーと違う点は、ウィザードの投入ということですね。
ジャイヒーは、ジャイアントがメインで、ヒーラーが援護という形式ですが、ジャイウィズヒーは、ウィザードが主役で、ジャイアントが、脇役・囮役 ヒーラーが囮役のサポート役となります。


この組み合わせの意味は、まずジャイアントを先に投入することによって、防衛設備は、ジャイアントを攻撃します。
その好きに、ウィザードが遠距離攻撃で、防衛設備などを破壊して、ある程度の対空砲を倒したところで、ヒーラーを召喚します。
(囮役と言えばどっかの二代目を思い出しますね~
で、叩き潰すというすさまじく強い組み合わせでござる。
ほんとは、ゴーレムのほうがいいらしいですが、th7などゴーレムが使えない状況な場合は、ジャイウィズヒーを使うといいと思います。
th7ですと、200体ですので、ジャイアント16体ウィザード19体WB6体アーチャー20体ヒーラー一体がいいと思います。

弱点はですね。
①エリクサーを結構使う
やはり、ジャイアントとウィザードは、かなりエリクサーを使うので、絶対勝つって村にやるといいと思います。
②ジャイアントがうまいこと盾にならないと、でかいやつだけ残る
ウィザードは、ユニットの中でも、hpが少ないです。その分攻撃力が強いので、うまいこと、盾になれば勝てます。
あとは、ジャイアントは、防衛設備最優先で、ウィザードは、無差別なので、ジャイアントに引きつけないと、離れてしまいます。
なので、コストで余ったのをアーチャー入れて、図のように、ジャイアントの両サイドにアーチャーを入れることによって、ウィザードの行く幅を縮めるやり方で行くと、倒せると思います。あw描き忘れていましたが、ウィザードの奥に、ヒーラーを一体入れるといいでしょう。
df5ffc71.png


ちなみに、僕が愛用している(?)編成です。マルチでもやってしまっていますが、クラン戦(以後CW)のための練習だと思ってやっています。
これは、中盤では結構いい組み合わせだと思うので、是非一回ぐらいはやってみてほしいと思います。
以上です。