みなさんこんにちわ!
今回は第一回ということですが、いきなりth6の編成で行きたいと思います。
やはりth5までは、キャンプの数的にも、あまり考えてやることが難しいので、基本は、th6以降の紹介をしていきたいと思います。
この編成は
ジャイアントとヒーーーーーラーーー
を主に使う編成です。th6では最も高いHPを誇るジャイアント、ただし動きが遅いので、攻撃を受けやすい・・・
それを補うのがヒーラーです。ヒーラーで回復が行き届いていれば、楽々勝利です。

基本編成(最大150)
・ジャイアント    →15体/75
・ヒーラー      →2体 /28
・ウォールブレイカー→8体/16
・アーチャー     →31/31

をおすすめします。
〈やり方〉
まずアーチャー1体援軍がいるかどうか確認します。(※後日、援軍について書く予定)
いない場合は、そのまま、対空砲があり、かつ簡単に倒せそうなところに(外にあったり、壁で囲んであるが、簡単そう?なところ)15体やります。入れた後、WBで、壁を破壊して、ジャイアントの道を開けます。対空砲を、倒しましたら、ヒーラーを投入して、
防衛施設をある程度破壊したら、周りにある、資源などを、アーチャー30体をあちこちにいれて、100%にできるようになれば
完成ですw

特にテクニックは必要ありません。きちんとした手順でやっていれば、ヒーラーも対空砲によって倒されずに済みます。
あえて言うならば、攻める村をきちんと考えておく必要があります。


選ぶポイントは対空砲配置です。
対空砲のレベルが低かったり、数が少ない、レベルをあげていてい途中で、機能していない、外にあるなどお対空砲を壊しやすい場所がいいと思います。
配置ですと、壁がまとまってある場所がいいと思います。一つ一つを囲っている配置よりも、まとめてくくっている配置の仕方のほうがいいと思います。

はいw↓に、とても上手なオリジナルの図解を用意しました。
左側は、さけるべき配置で、右が、おすすめのむらです。
■は、防衛設備を表していて、ピンクの線は、壁だと思ってください。
左側は、何回も、WBを使ったりして、壁を破壊してやらなくてはならず、時間がかかり、倒されます。
右側は、壁を2回破壊すれば、防衛設備を破壊するだけで済みます。
なので、できるだけ右側に近いものを選んでやればいいと思います。
893f6bae.png
以上です。