【クラクラ】ビギナーズ!講座!

戦法・情報をわかりやすく初心者に向けてのブログ! わからなかったらコメよろ! 誤報がある場合もコメントお願いします!

タグ:TH10

みなさんこんにちはー
image

クラン戦で、仲間や敵の配置を見て、早あげは後々失敗するなと改めてわかりました。

早上げというのは、タウンホール以外の設備に分け目もふらずにLevelを上げるやり方です。
一見良さそうに見えますが、ユニットのLevelが低くて、弱かったり、防衛設備が紙なので、簡単に100%を取られたりと、それなりに、デメリットがあります。

しかし、THを上げれば上げるほど、ユニットの幅も大きくなるので、レパートリーを早めに広げることができます。
だけども、やはりデメリットのほうが大きいと考えていいでしょう。

早あげということですから、本来の経験を積む機会が減ってしまうので、弱いのにTh10とかざらにあります。

それは、クラン戦において、なにもしない奴の次に邪魔者で、☆3を無料提供をしてくれるやつです。
上の画像は、早上げの一つです。これよりも、素晴らしいはや上げもいます。
一見早あげに見えないかもしれませんが、迫撃砲のデザインなどを見てみると、TH7ぐらいのLevelです。
大体が、Th8のLevelで、最低でもTh9のカンストレベルが望ましいと思っています。

ユニットのレベルも高いのに、TH7に勝てないというパターンも多く、クラン戦においては、大変迷惑なので、早あげしちゃったよ~って人は、急いで、防衛設備のレベルを上げ、戦術を身に着けていくといいと思います。

みなさんこんにちは!
いきなりですが、皆さん投稿時間が、最近19時になっていることに気づかれましたか?
そうです。実は、私は、予約投稿をしています。

理由は、単純に忙しいので、優先順位として、ブログを書くのが厳しくなったということです。

そういわけなので、少し、書き溜めしています。あたたかみのない記事ですいません。
そして予告、3月中旬まで、お休みということになります。
申し訳ございません。
インフェルノタワー
TH10で、やっと出てくる、最強兵器
「インフェルノタワー」についてご紹介します。
HPが高いゴーレムでもやられてしまう、強い兵器です。
インフェルノタワー(IT)は、DEを500補充する代わりに働いてくれるやつです。

この兵器の特徴といいますのが、ITに攻撃されている間は回復できなくなるということです。ヒーラーやヒーリングをやっても意味が無いということですね。
これは大打撃ですね。こんなに、強い兵器なのに、回復できないとは笑


そして、攻撃によって、当たる時間が長くなるに連れて、威力が上がります。
LV1で言いますと、最初24ダメージだったのが、5秒後は1000になります。これは、単体の時です。単体とはなにかというと、ITは、一体だけに集中して、当てる、シングルと、
5体のユニットにいっぺんに攻撃できるマルチがあります。

シングルのほうが、威力が高いぶん、一体しか当たらないので、バーバリアンとか、量で攻めるタイプには不利です。
マルチは、威力が拡散して弱くなるかわりに、5体に攻撃できるので、数で攻める戦法に有利です。


先ほど言いました、回復できないということについてですが、対処法は、呪文のフリーズ、または、破壊の二択しかありません。これまた強い兵器ですねー(何度目か覚えてない)

設立金として、500万もやらなくてはいけないので、大変ですが、使っても損はない兵器だと思います。

みなさんこんにちは!
今回は、ただ文でまとめるだけではわからないし、うまく行かなかったぞ?
って言う方に動画を貼り付けてい行きたいと思いますw
10この内5個紹介します。10個貼り付けれるのですが、この記事だけ異様に重くなってしまったり、大変な事になりそうなので、念のため分けます。

外国の方のやつなので、英語が聞き取れないっていう方がいるかもしれませんが、
やり方っていうのは、見るだけでもわかるので安心してください。

 
↑壁は一箇所しか開けずにやっていましたが
問題なく、中央に入り、レイジを使って、攻めきっていますね。


 
↑6つぐらい、戦ったリプレイが収録されています。ほとんどが、3箇所に穴を開けて、攻めています。
そうすることによって、一箇所に集まることなく、攻めれるので、効率が良いやり方だと思います。

ただし、ユニットのLevelが高いっていう面もあるので、TH9ぐらいから、できるものなのかな?
っていう感じですね。


 
↑この方は、TH8ぐらいの人だと思われます。
最初のリプレイは、多分ウォーミングアップだと思います笑
2番目ですが、なんとTH9+ドクロ壁という強い村だったと思うのですが、57%と勝利できています。
最後のシングルプレイはお遊びのようですねww


 
↑ここまでくると、仙人の戦いですね。
呪文の使い方が上手い動画だと思います。
ジャンプで効率よく入り、ライトニングで援軍処理、レイジで畳み掛けるっていう感じですね。


↑なんと!!火壁・雷壁のガチ勢と、思われる、村に、あまりLevelが上がっていないGOWIPEで挑んだという
すごい動画です。若干負け気味だったものの、見事☆2GET!やっぱユニットのLevelが強いだけでは勝てない!ということを教えてくれる動画ですね。

後半へどうぞ→後半編

このページのトップヘ