みなさんこんにちはー
image

クラン戦で、仲間や敵の配置を見て、早あげは後々失敗するなと改めてわかりました。

早上げというのは、タウンホール以外の設備に分け目もふらずにLevelを上げるやり方です。
一見良さそうに見えますが、ユニットのLevelが低くて、弱かったり、防衛設備が紙なので、簡単に100%を取られたりと、それなりに、デメリットがあります。

しかし、THを上げれば上げるほど、ユニットの幅も大きくなるので、レパートリーを早めに広げることができます。
だけども、やはりデメリットのほうが大きいと考えていいでしょう。

早あげということですから、本来の経験を積む機会が減ってしまうので、弱いのにTh10とかざらにあります。

それは、クラン戦において、なにもしない奴の次に邪魔者で、☆3を無料提供をしてくれるやつです。
上の画像は、早上げの一つです。これよりも、素晴らしいはや上げもいます。
一見早あげに見えないかもしれませんが、迫撃砲のデザインなどを見てみると、TH7ぐらいのLevelです。
大体が、Th8のLevelで、最低でもTh9のカンストレベルが望ましいと思っています。

ユニットのレベルも高いのに、TH7に勝てないというパターンも多く、クラン戦においては、大変迷惑なので、早あげしちゃったよ~って人は、急いで、防衛設備のレベルを上げ、戦術を身に着けていくといいと思います。